よくあるご質問

システム障害

万一、システム障害が発生した場合の対応については、以下をご確認ください。

【オンライントレードについて】

【立花くりっく365について】

Q1. (オンライントレード編)
システム障害とはどのような状態のことを言うのですか?

【オンライントレードシステムの障害】・・・オンライントレード画面を通じてご注文いただけない状態で、かつ、オンライントレードシステムに明らかな不具合があると当社が判断した場合を指します。お客様側のPC・回線等の不具合は該当いたしません。

Q2. (オンライントレード編)
システム障害が発生した場合は?

システム障害が発生し、インターネット経由でのお取引に支障をきたした場合は、当社コールセンターで対応いたしますが、電話が殺到し、ほとんどつながらない状況が想定されます。つながり次第、順次対応させていただきますが、すべてのお客様に対応することができない事が予想されます。また、障害の内容によっては、ご注文を受付しない場合もございますので、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

【オンライントレードシステムの障害時】・・・コールセンター(Tel0120-66-3303、03-5652-6221)をご利用ください。メールやFAXでのご注文は受け付けません。

※システム障害時にお電話で発注されたご注文が成立した場合、お客様がご選択されているインターネット経由の手数料コースが適用されます。

cener

Q3. (オンライントレード編)
システム障害発生のお知らせは?

当社HP及び、お取引ログイン画面に速やかに掲載いたします。
また、障害の復旧・原因等に関しましても、随時掲載いたします。

Q4. (オンライントレード編)
オンライントレードシステム障害中に電話で発注した注文について、障害復旧後の注文照会画面上の表示、可能額等への反映はどうなりますか?

障害箇所・範囲によって異なります。
障害状況等と併せて、ログイン画面等にてご案内いたします。

Q5. (オンライントレード編)
システム障害発生以前に発注した注文状態は?

システム障害発生以前に発注した注文がシステム障害のために市場に発注されなかった場合、または本来の価格で約定しなかった場合は、注文内容を精査した上で、本来約定すべき価格にて追加約定、または単価訂正をいたします。

Q6.(立花くりっく365編)
システム障害が発生したことはどのように通知されますか?

当社または、取引所がシステム障害であると判断した場合、出来る限り速やかに立花くりっく365ログイン後のお客様の『お知らせ画面』または当社ホームページに掲載いたします。

※ 障害の内容により復旧の予定が不明確な場合は、復旧後に障害の詳細を掲載する場合があります。

Q7.(立花くりっく365編)
システム障害とはどのような状態のことを言うのですか?

当社または取引所のシステムの不具合等により、お客様にご注文または証拠金の振替入出金に関して、正常にお取引いただけない状態のことを言います。

システム障害が発生すると原則お客様からの注文をお受けすることができませんのでご了承ください。

Q8.(立花くりっく365編)
システム障害時に電話での注文はできますか?

当社または取引所のシステムにて障害が発生した場合は、当社システムも同じ現象となっておりますので、コールセンターでのお電話によるご注文を承ることが出来ません。

予めご了承ください。

Q9.(立花くりっく365編)
発注した注文が取引画面に表示されないのですが、なぜですか?

急激な値動き等により取引量が一時的に増加した場合などにおいて、取引所または当社のシステムでお客様の注文の処理に時間がかかり、注文の受付結果や約定結果の取引画面への反映が遅延することがございます。

このような場合、お客様が発注されたご注文につきましては既に取引所にて受付もしくは約定されている場合がございますので、二重発注にはくれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

投資に際してのご留意点等

お客様サポート

口座開設・お問い合わせ

口座開設はこちら(無料)

コールセンターへお気軽にご相談ください。
0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせ

ページ上部へ