よくあるご質問

変更手続き・再発行

Q1.メールアドレスの変更は、どうすればいいですか?

ストックハウスログイン後、[ お客様情報 ] へ進んだ画面から変更してください。

※家族・親族等による「借名取引」等を未然に防止するためにお客様本人のみがご使用になるアドレスをご登録ください。お客様が他のお客様とメールアドレスを共有している場合は、お取引を停止させていただくことがありますので、ご注意ください。

Q2.暗証番号の変更は、どうすればいいですか?

ストックハウスログイン後、[ お客様情報 ] へ進んだ画面から変更してください。
暗証番号は、

  • 第一暗証番号・・・ログイン時の暗証番号
  • 第二暗証番号・・・注文等入力時の暗証番号

の二種類があります。別々/同一、どちらでも設定可能です。

※暗証番号は 「生年月日」 「電話番号」 「連続した番号」 など、他人に知られやすい番号の登録を避けるとともに、定期的に変更することをお勧めします。

Q3.住所変更は、どうすればいいですか?

ログイン後の「お客様情報」画面から、またはお電話・メールにて、変更に必要な書類をご請求ください。
(ログイン後の[お客様情報]-[各種書類請求のページ]画面下部から、変更届PDFファイルにもリンクしています。)
お手元に届きましたら、必要事項をご記入・ご捺印いただき、新住所が記載された本人確認書類を同封して、ご返送願います。

Q4.電話番号の変更は、どうすればいいですか?

弊社コールセンターまで、お電話またはメールにて変更に必要な書類をご請求ください。
到着後、内容をご確認の上、必要事項をご記入・ご捺印いただき、ご返送願います。
(お客様のご本人確認をもってお電話での変更も可能です)

Q5.勤務先変更は、どうすればいいですか?

弊社コールセンターまで、お電話またはメールにて変更に必要な書類をご請求ください。
到着後、内容をご確認の上、必要事項をご記入・ご捺印いただき、ご返送願います。
内部者に該当する場合には、必ず、内部者登録も必要です。

Q6.結婚等で氏名が変わりましたが?

弊社コールセンターまで、お電話またはメールにて、変更に必要な書類をご請求ください。到着後、内容をご確認の上、必要事項をご記入・ご捺印いただき、新旧両方のご氏名およびご住所の記載がある本人確認書類を同封して、ご返送願います。
新旧両方のご氏名およびご住所の記載がない場合は、本人確認書類に併せて戸籍謄(抄)本の原本(※)を同封して、ご返送願います。

(※)コピーは不可。旧姓、改姓の記載があり、発行日から6ヶ月以内に作成されたものに限ります。

Q7.届出印の変更は、どうすればいいですか?

弊社コールセンターまで、お電話またはメールにて、変更に必要な書類をご請求ください。
到着後、内容をご確認の上、必要事項をご記入・新旧届出印をご捺印いただき、ご返送願います。

Q8. 届出印を紛失・破損してしまったのですが?

弊社コールセンターまで、お電話またはメールにて、変更に必要な書類をご請求ください。
到着後、内容をご確認の上、必要事項をご記入・ご捺印(実印)いただき、印鑑登録証明書(※)を同封して、ご返送願います。

(※)コピーは不可。発行日から6ヶ月以内に作成されたものに限ります。

Q9.届出印がどれか、わからなくなってしまったのですが?

弊社コールセンターまでご連絡ください。ご登録の内容を郵送します。

(※)ご登録のご住所宛ての郵送に限ります。住所変更が伴う場合には、届出事項変更届に同封することはできません。

Q10.海外転勤が決まりましたが、その後の取引は可能ですか?

ストックハウスは、国内居住者向けのサービスの為、非居住者の方はお取引いただくことはできません。
海外転勤が決まった時点で、弊社コールセンターまでその旨ご連絡ください。株券および現金のお預かりがある場合、出金、出庫等の手続きをお願いします。ストックハウス口座のお預かり残高がなくなり次第、解約の手続きをお願いします。

Q11.郵便物を登録住所以外に送付することは可能でしょうか?

ストックハウスにご登録いただいている、ご登録住所以外に書類等を送付することはできません。

Q12.取引報告書・取引残高報告書を紛失しました。再発行は可能ですか?

郵送した取引報告書・取引残高報告書の再発行は、お受け出来ません。この場合は、該当する期間の「顧客勘定元帳の写し」をご請求ください。
なお、1回かつ1年分のご請求につき、発行・送付手数料として1,080円(税込)をご負担いただきます。

※顧客勘定元帳とは、お客様のお取引に伴う精算金額が記載された法定帳簿です。

Q13.配当金受取方法の変更はどうすればいいですか?

弊社コールセンターまで、お電話またはメールにて、配当金振込指定書をご請求ください。
到着後、内容をご確認の上、必要事項をご記入・ご捺印いただき、ご返送願います。

Q14.法人口座の届出事項変更はどうすればいいですか?

お届け出いただいた社名、住所、電話番号、代表者、代理人(取引責任者)等に変更があった場合は、弊社所定の変更手続が必要となりますのでコールセンターまでご連絡ください。

投資に際してのご留意点等

お客様サポート

口座開設・お問い合わせ

口座開設はこちら(無料)

コールセンターへお気軽にご相談ください。
0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせ

ページ上部へ