預金口座定額振替サービス

立花証券ストックハウスでは、株式や投資信託等の買付に必要な資金をお客様ご指定の預金口座から定期的に振替する「預金口座定額振替サービス」をご提供しております。


お手続き完了後は都度の入金手続きが不要なので、定期的な買付はもちろん、常に口座に現金残高があれば、買いたいタイミングを逃さず注文発注も可能になります。

ご利用ポイント

1.ご自身で設定した内容で定期的に証券口座へ資金振替できる

  • 少額からの利用可能。
    最低5,000円~上限なし
  • 毎月振替の他、お客様の任意で振替月を決められます。
    (例)金額:5,000円 / 毎月振替(年12回)
    (例)金額:50,000円 / 3、6、9、12月振替(年4回)
    (例)金額:100,000円 / 6、12月振替(年2回)

※設定できる振替パターンは1種類です。

2.証券口座へ反映した資金は各種取引に使える

NISA、現物株式、投資信託、その他信用取引やデリバティブ取引等、ご自身のタイミングでお好きな商品に投資することができます。

  • つみたてNISA
     積立設定にあわせた定額振替を利用して、証券口座残高の不足による積立エラーを防ぐ。
  • 現物株式
     コツコツと定額を振替えて、お目当ての銘柄の優待や配当金を目的に買付をする。

投資初心者の方など、無理のない金額を資産形成に回す習慣付けにもご利用いただけます。

3.振込手数料が無料

当サービスをご利用の場合、金融機関での振込手数料がかかりません。(当社負担)
振替金額がそのまま投資資金として使えるのも当サービスの魅力です。

4.振替予定や結果はメールでお知らせ

金融機関からの振替結果がメールで配信されるので、証券口座にログインできなくても入金状況が確認出来ます。
また、振替予定日が近づくとリマインドメールを配信。事前に振替元の金融機関口座の残高確認などのスケジュール管理にもお役立ていただけます。

お申込みについて

サービスご利用をご希望の場合は、書類にてお申込が必要です。
証券口座ログイン後画面のお客様情報からのご請求または、カスタマーサービスまでご依頼ください。


お申込(新規・変更)の流れ

スケジュール

[ご留意事項]

サービス概要

金融機関からの振替日 原則、指定月の26日(休業日の場合は翌営業日)
証券口座への入金日 原則、振替日の5営業日後の午前9:30以降
サービス利用開始 お申込書類到着後、最大2ヶ月程度
お申込手続き
変更手続き
(金融機関、振替金額、振替月)
書類提出が必要です。
証券口座ログイン後のお客様情報、またはカスタマーサービスまでご請求ください。
サービス利用休止・再開 カスタマーサービスへご連絡ください。
※尚、振替が連続して3回エラーとなった場合には、4回目から振替停止となります。あらかじめご留意ください。
振替のご連絡
(予定、完了、エラー)
登録メールアドレス1へメール配信
証券口座ログイン後のお客様へのご連絡欄に掲載。
指定金額 5,000円以上、1円単位(上限額なし)
手数料 無料(当社負担)
業務委託先 みずほファクター株式会社

よくあるご質問

Q1.「預金口座定額振替サービス」とはどのようなサービスですか?

 

ご指定のお客様の預金口座から定額を定期的に証券口座へ振替する入金サービスです。
あらかじめご設定いただくことで、入金の手間が省けます。


詳しくは、このページ上部の→預金口座定額振替サービスお知らせページをご参照ください。

Q2.サービスを利用するにはどうしたらいいですか?

必要書類のご提出でお手続きいただけます。
証券口座ログイン後のお客様情報からの書類請求または、当社カスタマーサービスまでご依頼ください。
お手元に書類が到着後、必要事項のご記入・ご捺印(届出印)の上、ご返送ください。

書類ご提出後、2~3ヶ月後よりサービス利用開始となります。(書類不備等があった場合はさらにお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。)

Q3.利用可能な金融機関は?

ご利用金融機関一覧(みずほファクターサイト) pdfよりご確認ください。
※ご指定いただく預金口座は、ご本人様名義(ストックハウス口座と同一名義)に限ります。

Q4.手数料はかかりますか?

かかりません。
当社負担にて、無料でご利用いただけます。

Q5.振替金額はいくらから設定できますか?

5,000円以上、1円単位で設定可能です。(上限額なし)

Q6.オンライン入金や専用振込先口座など、他の入金方法と併用できますか?

できます。
お急ぎの際や設定した金額以外のご入金は、オンライン入金または専用振込先口座をご利用ください。




▶ その他、預金口座定額振替サービスに関するよくあるご質問はこちら

投資に際してのご留意点等

サービス案内

お気軽にご相談ください。

0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせはこちら

口座開設・お問い合わせ

口座開設はこちら(無料)

カスタマーサービスにご相談ください。
0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせ

ページ上部へページ上部へ