2017.12.07 株式取引に関する画面表示の変更事項、リアル信用保証金率表示、特定口座損益明細照会画面の機能追加等のお知らせ

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

平成29年12月16日(土)システムメンテナンス(*)において、標準WEB版の株式「銘柄コードまたは銘柄名」検索表示各種取引の残高照会画面の改善信用損益(当日分)画面リアル信用保証金率表示リアルタイム株価ボードの追加特定口座損益明細照会画面の機能追加等が行われ、オンライン開局後から適用開始となりますので、お知らせいたします。

(標準WEB)株式「銘柄コードまたは銘柄名」検索表示の改善について

標準WEBの[ホーム][株式]メニューの「銘柄コードまたは銘柄名」からの検索結果が1件の場合でも検索結果画面を表示してから「銘柄詳細」選択で「銘柄詳細」画面を表示しておりましたが、検索結果が1件の場合には検索結果を表示せずに「銘柄詳細」画面が直接表示されるよう改善いたします。

(標準WEB)各種取引の残高照会画面の改善について

従来、各種取引の残高照会が可能な画面上部の合計欄は選択した取引の全銘柄の残高合計が表示され銘柄コードで絞込みを行っても入力した銘柄に連動した合計は表示しておりませんでしたが、次の対象画面において一覧の「銘柄コードで絞込み」を入力し[実行]した場合、画面上部の合計欄も連動して絞込んだ銘柄に応じた合計が表示されるよう改善いたします。

変更対象画面

信用損益(当日分)画面の追加について

従来、信用取引の当日取引分の約定代金や損益を即時把握することができませんでしたが、標準WEBの[株式]-[信用取引]へ新たに当日分の信用取引の約定代金や損益を確認できる「信用損益(当日分)」画面を追加いたします。

「当日信用約定代金集計」(※)では当日取引分の約定代金合計が確認できます。
「信用損益一覧(当日分)」では当日決済した場合に一覧が表示されて、[詳細]をクリックすると選択した取引分の信用損益詳細を確認できます。また「銘柄コードで絞込み」を入力し[実行]した場合には銘柄単位で絞込まれた一覧と当日の信用損益を確認することができます。


  信用損益

リアル信用保証金率表示の追加について

標準WEBの[資産・履歴]-[各種可能額]-[可能額推移]へ新たに「保証金率時価試算」結果を別画面で表示するボタンを追加いたします。ボタンをクリックすることで時価により算出された差入保証金、評価損益(諸経費込み)、受入保証金、建株代金合計、保証金率、追証必要保証金、追証余力を確認することができます。お客様の信用取引における立替金、追証を未然に防ぐための保証金管理に活用することができます。

  リアル信用保証金率

リアルタイム株価ボードの追加について

従来、標準WEBの無料「株価ボード」は手動による時価更新のみとなっておりましたが、かねてからのお客様のご要望にお応えし、無料で利用可能なリアルタイム自動更新の「株価ボード」を追加いたします。標準WEBの[市況・情報]画面右のマーケットビュー又は[株式][市況・情報]の画面右下の「リアルタイム株価ボードを利用する」をクリックすると別画面で起動します。

  リアル株価ボード

特定口座損益明細照会への機能追加について

標準WEBの[資産・履歴]-[特定口座]-[損益明細照会]へ新たに特定口座の年間取引損益および源泉徴収税額(譲渡益計算書)を確認、印刷できる機能を追加いたします。
当画面上部の年単位をボタンダウン欄で選択し、「月別印刷」ボタンをクリックすると選択した年の各月の損益明細表が別画面で表示されます。各月の損益明細表の印刷ボタンをクリックすると印刷用のPDFが表示されます。
当画面下部の表示期間(受渡日ベース)を入力することで、画面上部で選択した年の絞り込んだ表示期間の受渡日ごとの損益明細を確認することができます。
尚、これに伴い、従来郵送にてお送りしておりました「譲渡益計算書のご案内(源泉徴収税計算書)」は、2018年1月分以降、廃止させていただきます。

  特定口座損益明細

投資に際してのご留意点等

◀ お知らせ一覧に戻る

お知らせ

お気軽にご相談ください。

0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせはこちら

口座開設・お問い合わせ

口座開設はこちら(無料)

カスタマーサービスにご相談ください。
0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせ

ページ上部へページ上部へ