ポップアップブロッカーの設定方法

当社オンライントレードご利用にあたって、「情報ツール『ストックハウスExpert』で登録した銘柄や画面設定が保存されない」、「オンライン入金で別ウィンドウが表示されない」、といった場合には、

などに搭載されている『ポップアップブロッカー』が有効になっているために、正常に動作していない可能性があります。
以下のページを参考に、お使いのブラウザの設定を変更・ご確認ください。

なお、一般的なポップアップブロック機能では、キーボードの Ctrl キーを押したまま操作すると、押している間だけポップアップブロック機能が無効になります。

ストックハウスExpertを閉じる時に Ctrl キーを押したまま×印で閉じると設定が保存される、オンライン入金画面で Ctrl キーを押していると別ウィンドウ(金融機関サイト)が表示される、といった場合には、上述の Win7やツールバー、またはその他のソフトウェアなどでポップアップブロック機能が有効になっていることが分かります。

上記以外のツールバーやその他ソフトウェアでのポップアップブロック機能の設定方法については、ソフトのマニュアルやヘルプ画面をご参照の上、設定内容を変更・ご確認ください。

ポップアップブロッカーとは・・・

インターネット上には、多数の広告用ウィンドウが自動的に表示されるHPや、危険性のあるプログラム(スパイウェア)を無意識のうちにダウンロードさせるようなHPがあります。
このように、ユーザの操作によらずに自動的に別ウィンドウが開かれるようなサイトにおいて、その別ウィンドウを開かないための機能が『ポップアップブロッカー』です。

注:ポップアップブロック機能を無効にすると上述のような危険性が生じますので、設定を変更する場合には、任意のサイトでのみポップアップブロックを許可する、または必要な時のみポップアップブロック機能を無効にするよう、お勧めします。 

投資に際してのご留意点等