ポップアップブロッカーが有効時の発生事象と対応

ポップアップブロッカーが有効になっているパソコン・ブラウザで当社オンライントレードをご利用になると、以下のような事象が発生する場合があります。

「オンライン入金」で、暗証番号入力後に金融機関サイトが表示されないケース。

※以下は、ログイン後の「オンライン入金」で暗証番号を入力し、「注意事項に同意する」をクリックした後の画面です。

CASE-1 金融機関サイト(別ウィンドウ)は表示されず、画面上に「ポップアップがブロックされました・・・」と表示される。

img01

Windows 10 のポップアップブロック機能が有効になっていると、このような画面表示になります。
Windows 10 のポップアップブロック機能設定方法のページへ

CASE-2 別ウィンドウは表示されるが、画面は白いまま。この別ウィンドウの左下、及びマウスカーソルがあったところにブロックされたというメッセージが数秒表示される。

img02

Googleツールバーのポップアップブロック機能が有効になっていると、このような画面表示になります。



Google、Yahoo!などのツールバーを利用している場合、ホップアップウインドがブロックされている場合があります。次の設定解除方法をご確認いただき、不明な場合には、該当のソフトウェアのヘルプ等をご参照いただくか、各社サポートセンターへお問い合わせください。


Googleツールバー「ホップアップブロッカー」の設定解除方法について
1.Googleツールバーの検索ボックスプルダウンを選択-「管理」をクリックします。
2.ツールバーオプション画面を表示し、詳細タブを選択、「ホップアップブロッカーを有効にする」のチェックを外し、「OK」を押します。


Yahoo!ツールバー「ホップアップブロッカー」の設定解除方法について
1.Yahoo!ツールバーの「ホップアップブロッカー」ボタン-「ホップアップブロッカーを使う」チェックを外します。



投資に際してのご留意点等