配当金受取方法選択について

配当金の受取方法は、「株式数比例配分方式」と「登録配当金受取領口座方式」への変更を選択できるようになっております。

指定なしの場合 ■発行会社から直接、配当金領収証等で受け取る
「配当金領収証」が発行会社から送られて、お客様ご自身でゆうちょ銀行等で配当金を受け取ります。
※お客様が銘柄ごとに振込先指定を行っていた場合、その配当金は従来どおり振込みされます。
株式数比例配分方式(*) ■証券会社の口座で配当金を受け取る(当社の場合ではお客様の預り金又はMRFに入金)
証券会社の口座に保有する株式の数に応じて配当金をその証券会社の口座に振込みます。
※同一銘柄を複数の証券会社に保有している場合には、各証券会社にお預けされている株式数に応じて配当金が配分されます。
登録配当金受領口座方式 ■指定した口座に配当金を振込む(ゆうちょ銀行および貯蓄預金口座の選択不可)
複数の証券会社にわたって株式を保有していても、すべての株式においてお客様が新たに指定された一箇所の金融機関口座に配当金が振込まれます。
※一箇所の証券会社に変更の届出をされれば、全証券会社へ届出をする必要はありません。
※当社に届出の振込先指定預貯金口座(当社から出金する際の登録金融機関)が自動的に登録されるものではありません。

 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-13-14
 立花証券株式会社

※変更後、ログイン後の【お客様情報】画面の「配当金振込指定区分」に更新されます。
株式数比例配分方式を選択された場合、お客様の証券口座預り金へ入金された記録は、ログイン後の【資産・履歴】-【履歴】-【取引の履歴】に記載されます。

投資に際してのご留意点等