2015.02.20 お子さま(未成年)口座について

平素より立花証券のストックハウスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、平成27年2月よりストックハウスでは、「お子さま口座」のお取扱いを開始いたします。
「お子さま口座」は、満20歳未満の方を対象とした「未成年口座」です。
未成年口座は、お子さまの将来のために親権者様が代理でお子さま名義の口座を開設し、資産運用を行っていただく口座です。
平成27年2月23日より口座開設書類の受付を開始いたします。是非この機会に「お子さま口座」の開設をご検討ください。

なお、対象取引は投資信託のみです。NISA口座は、法令で20歳以上となっているため、現在は開設できません。

お子さま(未成年)口座を開設するには

お子さま口座開設には、未成年者さま名義の口座の他に、1名の親権者さま名義の口座も必要となります。

口座開設ご希望の方は、お電話または以下の方法で必要書類をご請求ください。



お子さま口座の代理人となる親権者さまが

            親権者さまが
            ストックハウス口座をお持ちでない方はこちら    ストックハウス口座をお持ちの方はこちら

ご請求後、当社から「お子さま口座開設書類」が届きましたら、必要事項をご記入・ご捺印のうえ、必要書類をご返送ください。
口座開設完了後、ログイン後の「お客様へのご連絡」欄にその旨メッセージを掲載いたします。


お子さま(未成年)口座開設の概要

対象口座 日本国内にお住まいの0歳~20歳未満の未成年者
利用できる方(取引責任者) 対象口座の親権者で取引責任者1名
親権者が2名の場合は双方の署名、捺印が必要
※親権者が日本国内の住民票を抜いて、海外居住の場合は受付不可。
本人確認書類 対象口座の未成年者と親権者との親子関係(続柄)とご氏名・住所・生年月日が確認できる住民票などの当社指定の本人確認書類
※親権者が1名の場合は、本人確認書類と戸籍謄本(全部事項証明書)。
対象取引 投資信託
注文方法 インターネット、コールセンター
入出金の銀行口座 お子さま名義の口座

投資に際してのご留意点等

◀ お知らせ一覧に戻る

お知らせ

口座開設・お問い合わせ

口座開設はこちら(無料)

コールセンターへお気軽にご相談ください。
0120-66-3303

※ 携帯/PHS 03-5652-6221
平日8:30~17:00(土日祝日除く)

WEBからのお問い合わせ

ページ上部へ