セキュリティソフト等の影響で「立花トレードリッチ」が起動しない場合

セキュリティソフトやルーター等のファイアウォール設定の影響で、「立花トレードリッチ」の起動の際にサーバへの接続が正常に行われず、ログインできない、アプリケーションが立ち上がらない等の現象が発生する場合がございます。

上記現象が発生した場合は以下の方法で解消する場合がございますのでお試しください。

1.インターネット接続確認

インターネットへの接続をご確認ください。

2.Windowsファイアウォール設定確認

Windowsファイアウォールを有効にしている場合、接続が遮断されることがございます。Windowsファイアウォールの設定をご確認いただき、「立花トレードリッチ」の接続を許可してください。

【設定方法】
①「Windowsスタートボタン」から「コントロールパネル」を開く
②「システムとセキュリティ」から 「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」を開く
③「許可されたプログラムおよび機能」に「立花トレードリッチ」を追加する

3.セキュリティソフト設定確認

セキュリティソフトの設定をご確認ください。セキュリティソフトによって接続が遮断されている場合がございます。

ファイアウォール機能の設定で接続を許可するプログラムに「立花トレードリッチ」を追加していただくか、ファイアウォール機能を「無効」にしてください。

※設定方法は各セキュリティソフトの説明書をご確認いただくかセキュリティソフトの提供会社にお問い合わせください。

4.ルーター設定確認

ルーターの設定をご確認ください。ルーターのファイアウォール機能によって接続が遮断されている場合がございます。

「立花トレードリッチ」の接続を許可するよう設定してください。

※設定方法は各ルーターの説明書をご確認いただくかメーカーにお問い合わせください。